BLOGブログ

お知らせ

不眠・睡眠障害を改善を改善します。



こんにちは、Ran Heart代表の斉藤です。

本日の検温は体温36.4℃です。

体調は良好です。

 

女性のお客様に大人気!
安眠オススメのコース フットリフレクソロジー&ボディ


※8月31日まで全コース半額です。多くのご予約を頂いていますので早めのご予約をオススメいたします。

不眠や睡眠障害で悩まされていませんか?

リラクゼーションには3つの幸福ホルモンを増加させる効果があります。

・セロトニン

心のバランスを整える作用があり、「安心のホルモン」と呼ばれています。セロトニンは、ほかの神経伝達物質が暴走するのを抑制し、平常心を持ち続けることができます。

また、睡眠を促す「メラトニン」というホルモンを分泌するための原料としても使われ、質のいい睡眠にも大きく関わっています。

・ドーパミン

良いことが起きると、脳内で分泌され、快感を得ることができます。「やる気のホルモン」と呼ばれ、ドーパミンが分泌されると人間は意欲が湧き、喜びや快楽、意欲をもたらす働きがあります。

人間の意欲・やる気・運動・学習能力に深くかかわるドーパミンは仕事をする上でとても重要なホルモンになります。分泌されればされるほど意欲が上がり、仕事で成果を出そうとしますので、業績を上げていくことができます。

・オキシトシン

セロトニンと同様、心を落ち着かせる効果があるのがオキシトシン。最大の特徴は、人と人とのコミュニケーションの際に分泌されること。親しい人からタッチやハグをされることで、オキシトシンが分泌されると、温かく幸せな気持ちになるといわれています。

 

体の筋肉をほぐし、リラックスすることでこの3つの幸せホルモンを増幅させることによって「安心」「やる気」「幸福」が高まり、心と体が安心して安眠に導き質の良い睡眠へと導いていきます。

 

お客様の質の良い睡眠へと導くお手伝いします。

お仕事や心と体の健康、美容のためにご利用ください。

ご予約をお待ちしております。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 不眠・睡眠障害を改善を改善します。

© 2020 Ran Heart